So-net無料ブログ作成
検索選択

MOZU最終話で全てが解明!新谷宏美の最期とSeason2の幕開け [ネタバレ]

MOZUの最終回が終了しました。

ほとんどの謎は明らかになったものの、
・ダルマの正体
・明星美希(真木よう子)の父親の行方
・グラークα作戦の実態

はわかりませんでしたね。


スポンサードリンク





ただ、謎は解明されなかったものの単純に最終回は見どころが多くて面白かったです。

新谷宏美どんだけ不死身なんだよ!!!」と突っ込んだ人は多いのではないでしょうか。


では、今回は以下の内容を明らかにします。
・倉木千尋(石田ゆり子)が爆弾を起動させた理由
・新谷宏美の死亡
・新谷和彦は生きていた!?
・東(長谷川博己)は生きていた?
・倉木警部が最後に笑う
・MOZUの視聴率は?



・倉木千尋(石田ゆり子)が爆弾を起動させた理由

この理由がわからずに、倉木警部はずっと悩んでいました。
本当に自分の事を千尋は愛していたのか?

それがわからずに苦しんでいました。


スポンサードリンク





しかし、室井玄(生瀬勝久)はその理由を美希(真木よう子)に伝えていました。

実は倉木千尋は爆弾だと知らなかったそうです。

室井に爆弾だとは知らされずに爆弾と写真の受け渡しをしてほしい。
と頼まれたのでした。
kurakichihiro

しかし、こっそりと写真を渡す事は倉木警部の事を裏切る事にもなると直前で考えたので、
写真を渡すのを辞め、渡すはずのモノ(=爆弾)をこっそりと渡しておきました。


つまり、倉木千尋は倉木警部の事を愛していたというわけですね。

子供のしずくを殺したのが妻と自らが言っていましたが、
それらのいざこざがあっても家族の愛で繋がっているのは素晴らしいと思いました。


・新谷宏美の死亡

新谷宏美は最後、どうなったかは描かれていませんでしたが、
死んだようですね。
hiromi

銃で打たれた後に串刺しにされ、腹部を貫通しているにも関わらずあそこから
自力で生還し、因縁の相手である室井玄を殺害した精神力はただならぬものがあります。


普通、そこまで生きてる!?
とツッコミたい所でしたが、室井玄に2発打たれても倉木警部は死んでいなかったですし、
もはや不死身ですね。笑


スポンサードリンク





・新谷和彦は生きていた!?
最後に海から這い上がり、アイスピックをつかむ所を見ると、
生きていたようですね。
kazuhiko

しかも、Season2の予告で「アイスピックのようなもので殺害されている」という
倉木警部のセリフがあったので、おそらく、新谷和彦がアイスピックで殺害を始めたのでしょう。

・東(長谷川博己)は生きていた?

生きていたで言うと、東も生きていたようですね。

Season2の予告にガッツリ出てきていました。


「じゃあ、ビルから飛び降りたように見えたのはなんだったの!?」
と言いたくなりますが、主要人物が自殺するわけないですよね。

higashi

・倉木警部が最後に笑う

MOZUのキャストは普段、全く笑らないので、最後の笑顔は新鮮でしたね。
kuraki

最後の笑顔は本当に色々な事があったし、最初はいがみ合っていた大杉警部(香川照之)とも
仲良くなったという事なんでしょうね。

他にも真木よう子が笑顔のCMとかを見ると思わず笑ってしまいます。
makiyouko.jpg


・MOZUの視聴率は?

木曜の同じ時刻にやっていたBORDERには平均視聴率で負けてしまったようです。

MOZUはいつも最終回ぐらいの迫力があれば、話は別だったのかも知れないですけどね。


ただ、お金が物凄くかかっているというのは、すぐに分かりましたね。
これはWOWOWが楽しみです。

ちなみに、MOZUの最終回は13.8%
BORDERの最終回は14.4%でした。


視聴率の問題ではないですが、残りの謎はWOWOWにおあずけですね
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。