So-net無料ブログ作成
検索選択

MOZU(モズ)Season2の黒幕は伊藤淳史!?真犯人の考察ネタバレ! [考察]


幻の翼のネタバレの推測を話そうと思います。

ここから先は全て推測であり、原作に基づくものなどではないので、
ドラマを楽しむ為に見るという感覚で御覧ください。


Season1での黒幕は室井玄(生瀬勝久)でした。
muroigen

それでは、Season2での黒幕の正体は誰なのか?


スポンサードリンク





それは、伊藤淳史ではないか?と推測してみました。
itouatushi


推理小説ミステリーなどがドラマ化される時に、犯人は5番目に名前が出てくる人
という都市伝説があるからです。

Season2で最後の出演者のテロップを見てみると、

西島秀俊
香川照之
真木よう子
池松壮亮
伊藤淳史
蒼井優
・・・・

という順番に流れていきます。

注目の5番目は、伊藤淳史さんですね。

5banme

というわけで、ミステリー系ドラマの都市伝説通り、
5番目の伊藤淳史さん。

つまり、鳴宮啓介が黒幕だという説です。


スポンサードリンク





Season2の黒幕ということは、Season2の第2話で倉木に電話し、
森原官房長官にグラークα作戦の事を聞き出させた電話の人物であり、
その人物が倉木警部が森原官房長官を殺したように見せたのでしょうね。

denwaaite

ただ、伊藤淳史が黒幕だという説はあくまでも都市伝説に従うならですし、
鳴宮という人物は原作には出てきません。

ドラマでも大杉警部補(香川照之)とは良いコンビなので、黒幕であってほしくはないですが、
やたらと機械や情報に詳しいです。


スポンサードリンク





そして、
アイスピックで殺害している人物→新谷和彦
グルジブ人に情報を流して、操作している人物→明星美希(真木よう子)の父

だと仮定すると、ここには新の黒幕がいないのでありえるかも・・?
という程度です。

ちょっとだけ、頭にいれて見てみてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。