So-net無料ブログ作成
検索選択

MOZUSeason2のネタバレと最終回予想!全ての謎の伏線をおさらい! [あらすじ]

ラストまであと1話!!

WOWOWのMOZUは物凄く面白い展開になっていますね!

さて、まずは今回までの話しを整理していきます。


・イワンタイラーの正体 ・イワンタイラーの狙い ・明星美希(真木よう子)の父親の正体 ・ダルマの正体 ・新谷宏美・和彦の狙い ・池沢公安部長の狙い

ちょっと多いですが、1つ1つ見て行きましょう。


スポンサードリンク






・イワンタイラーの正体

イワンタイラーは架空上の人物であるということが発覚しました。

つまり、イワンタイラーとは武装グループの創始者であり、
その名前を受け継ぐ事でうやまっているという感じです。


わかりやすく言うと、巨人の3番みたいなものでしょうか。

今はいないけど、永遠に語り継がれるという。。


なので、倉木尚武(西島秀俊)は武装グループのリーダーを追っているという事になります。


その人物の事をイワンタイラーと読んでいます。

それでは、その人物が誰なのかというと、明星美希(真木よう子)の父親です。

スクリーンショット 2014-06-30 13.00.32.png

・明星美希(真木よう子)の父親の正体

明星美希は二重スパイと言われていたので、
警察を裏切り武装グループの見方をしているのでしょう。


そして、明星美希の父親がイワンタイラーです。
しかも4代目の。


それでは、イワンタイラー=明星美希の父親の狙いとはなんなのでしょうか?


スポンサードリンク





・イワンタイラーの狙い

どうやら、パーティーで拉致した外人によると、
イワンタイラーの狙いは『ある秘密施設の破壊』だそうです。

スクリーンショット 2014-07-14 15.35.00.png

そしてそれは北海道にある施設だそうです。

東の言っている、オメラスの話しに出てくる地下牢がこの北海道の施設ですね。

この正体はまだわかりませんが、最終回で明らかになるでしょう。


・ダルマの正体

これはイワンタイラーのことでしょうね。

スクリーンショット 2014-06-30 13.00.36.png

存在しない人物。
それがイワンタイラーでしょう。
イワンタイラーの正体


・新谷宏美・和彦の狙い

新谷宏美は都市伝説として存在し、全ての事件の責任をなすりつけられています。

新谷和彦はこれをなんとしても阻止しようとしているので、
「新谷宏美を殺しに行く」というセリフは新谷宏美を都市伝説として蘇らせた
人物を殺そうとしているのかもしれません。

スクリーンショット 2014-06-30 13.58.03.png

都市伝説にした人物は池沢公安部長なので、ちょっと楽しみですね!


・池沢公安部長の狙い

室井玄(生瀬勝久)が成し遂げる事のできなかった
公安省の設置』を目標とし、自分が政治経済会のトップであり続けようとしています


そのために、優秀で邪魔な存在である倉木警部(西島秀俊)や津城(小日向文世)の一味、
さらには事実を知る新谷和彦を消そうとしています。

公安省設置の為に東を雇い、邪魔者を消し、
全てを自分の手の中に収めようとしています。


スポンサードリンク





権力を持っていて、賢いので実現しそうですが、
彼の事を良く知る蒼井優が彼に迫っていることもあり、手を組んでいる新谷和彦の逆襲もあるので、
最終回に期待しましょう!

スクリーンショット 2014-07-14 15.45.11.png

それにしても、倉木警部は指名手配されているのに、行動範囲が広すぎですね。

最終的に誰が勝つのか?
監督がダブルフェイスの監督だけに、最終的な展開が気になる所です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。