So-net無料ブログ作成
検索選択

MOZUSeason2の最終回ネタバレ!Season3公開は映画? [あらすじ]


MOZUの最終回が終了しましたね!


遂に終わっちゃった・・・(泣)

となるかと思いきや、伏線が全て回収されませんでした。
例で言うと、ダルマの正体はわからずじまい。


他にも色々な謎を残して終わってしまいましたよね。

スクリーンショット 2014-04-20 21.28.13.png

それでは、1つ1つ解説&Season3の情報について書いていきます。

・倉木千尋(石田ゆり子)が拘束されていた72時間になにがあったのか?
・明星美希(真木よう子)の父親がなぜ公安を裏切ったのか?
・ダルマの正体
・津城俊輔(小日向文世)の正体
・新谷和彦の行方
・Season3にいて



スポンサードリンク





・倉木千尋(石田ゆり子)が拘束されていた72時間になにがあったのか?
これは明らかになりましたね。

イワンタイラー=明星美希の父親はグラークα作戦の任務についた人たちを1人だけ
残して殺しました。


その1人が倉木千尋。
倉木千尋を生かした理由は、ロシアが日本に対してグラークα作戦を行った生ける証拠として生かされました


そして、なぜ倉木千尋を選んだのかといえば、
守るものが1つだけだったからだそうです。
スクリーンショット 2014-04-21 12.20.44.png

その存在が、旦那である倉木尚武。
旦那だけが自分の生きがいである倉木千尋は何かを話せば旦那を殺すと脅され、
何も話さなかったのでした。

仲間が殺されるのを全て見せられた千尋は精神的にも病んでしまい、
室井玄(生瀬勝久)のいいなりになってしまったのでした。


最終的には倉木尚武を愛していた。
というの事実が明らかになりましたね。


スポンサードリンク





・明星美希(真木よう子)の父親がなぜ公安を裏切ったのか?

結局これはわからずじまいでした。
ただ、一言だけ「明星ひろと(父親)はもういない」と自分の娘に向かって言っていました。

スクリーンショット 2014-06-30 13.00.32.png
なぜ、日本の公安を裏切るという行為を犯してまで、
寝返る必要があったのか?それはわかりません。
そして、イワンタイラーは証拠隠蔽の為に潜水艦と共に沈んでしまいました。


・津城俊輔(小日向文世)の正体

Season1で教会のような所で、食事をしていた事がありました。

さらにSeason2では、CIAに行っていたなど、
色々と謎が多い人物です。


さらには、グラークα作戦の行われた場所を知っていたり、
オメラスの地下道の場所のことも知っていました。


最後のダルマのセリフもあるので、実は黒幕?
疑惑が浮上ですね。



・ダルマの正体

Season2の最後でダルマというワードを出したのが、
津城警部(小日向文世)です。

「その件はダルマを使って隠蔽してください」という言葉を
電話越しに話していました。

スクリーンショット 2014-07-21 14.46.46.png

ダルマとは、都合よく事を運ぶために作られたイメージなのかもしれません。


スポンサードリンク





ただ、はっきりと明らかにされていなかったので、
これは続きがあるという伏線なのかもしれないですね。


・新谷和彦の行方

津城俊輔に拳銃で3発撃たれて、ビルから飛び降りても死んでいない新谷和彦。

スクリーンショット 2014-07-21 14.41.00.png

いったい彼は何者なのでしょうか!!


新谷和彦が生きていて女性ジャーナリスト(蒼井優)に手書きでQと書かれた紙を
送っていた所も見ると、生きているでしょう。

スクリーンショット 2014-07-21 14.56.41.png

スクリーンショット 2014-07-21 14.57.02.png

・Season3にいて

ずばりあるでしょうね!

原作も5部までありますし、伏線は全て回収されてないですし、
Season2の最後にはさらに伏線を張るシーンもありました。


ドラマになるのか、もしくは映画で放送されるのかは謎ですが、
これで終わりってことはないんじゃないでしょうか。



MOZUの個人的な素直な感想としては、物凄く面白かったです。

ダブルフェイスが名作なだけにハードルが高かったとは思いますが、
飽きる事なく、展開が気になって見ることができたので名作といえるでしょうね。

特にWOWOW版はストーリーの進み方が早くて、一層面白かったです。
これを、TBSの時からやっていれば、とんでもない視聴率になった気はしますが。。!


とにかく、Season3の『砕かれた鍵』に期待しましょう!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。